楽天リボ、すぐ全額おまとめ払いに変えても利息がつく 月桂樹葉

    ネットやPC関連のことを中心に思いつくままに。

    ホーム > スポンサー広告 > 楽天リボ、すぐ全額おまとめ払いに変えても利息がつくホーム > 未分類 > 楽天リボ、すぐ全額おまとめ払いに変えても利息がつく

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)edit
  2. 楽天リボ、すぐ全額おまとめ払いに変えても利息がつく

    楽天カードの自動リボ払いにすると、次の月に全額払っても利息がつく

    1月に
    『自動リボ登録&ご利用でもれなく6,000ポイントさらにポイント3倍キャンペーン』
    に6000pointにつられて、エントリーしました。
    借金は嫌いなので、分割払いにしたことがないのですが。
    そして10万円程カードを使いました。

    でも、初期設定の
    毎月の返済額が5000円では、年率15%の利息(手数料と書かれています)をとられると
    たいへんなことになるのに気づきました(遅い!)。

    まずは、毎月の返済支払い額の設定を上げようと思いましたが、
    その後、高額な商品を買ったらもっと利息がたいへんだ、ということで
    1月中におまとめ払い(2月の引落日に全額払う)に変更し
    自動リボも解約しました。
    うまくやれば、利益が出ると思いますが、計算が面倒です。

    ところが、2月引落の請求金額を見てビックリ!
    1月に自動リボ登録前に1回払いで買った商品は利息がつきませんが、
    リボ登録後から解除までに買った商品については、
    15%÷12か月分の利息(約1300円)が付いていたのです!

    1回払いと同じタイミングでまとめて払うのに利息がつくとは??
    良く読んでみると、たしかにそのような仕組みになっています。
    (図にそれとなく書いてある。)
    ただ、もっとハッキリ、おまとめ払いのところに
     「1回払いだと利息がつきませんが、
      自動リボ払いにしてしまうと、すぐ全額おまとめ払いに変更しても利息がつきます。」
    と書いてほしかったなぁ。


  3. [ 2013/02/18 02:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント欄(6) | edit
  4. はい、私もやられました。
    楽天最低!
    この事について嫌な思いをしている人が
    沢山いると思います。

    せっかく最安の商品見つけて喜んでたのに
    がっかりです。
    この金利で、もうひとつ別の物が買えるだろが!

    おーい、三木谷、野球チーム作ってる場合か?

    損した!
    [ 2013/03/13 19:52 ] [ 編集 ]
    おお同志が!!
    [ 2013/03/13 21:44 ] [ 編集 ]
    自動リボになっていたなんて、、、!

    なんと、たった600円の物を買ってもリボ払いになり、
    利子が付いていました!!607円だって、、
    知らない人、気が付かない人、多いでしょうに。
    すそ野が多過ぎるから「莫大な利子収入」になるでしょう!

    悪徳楽天、、大嫌い!!!
    もう二度と利用しない!
    潰れろ、楽天!!!
    [ 2013/07/01 06:23 ] [ 編集 ]
    7円だってくやしいですよね。

    みちこさんのコメントを読んで、胸がスーッとする人も多いでしょう!!
    [ 2013/07/01 20:16 ] [ 編集 ]
    使い続けて2年以上全くこのことに気付かず手数料を払い続けていました…
    他のカード会社では無かったので驚きそれをオペレーターに伝えると分かり兼ねますの一点張りで…

    あー2年間の手数料は相当な金額ですわ……今まで気付かない私がバカでした……
    [ 2013/07/20 12:49 ] [ 編集 ]
    2年以上前だと初期設定が自動リボだった頃かもしれませんね。

    すぐ気づいた私ですら、1300円払ったのですから、相当な額になったと思います。
    ポイント率が良くても、それどころでは、ありませんね。
    お気の毒です。
    [ 2013/07/20 14:04 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。