Scansnap s1500と ipod touch(iphone)をつないでみた 月桂樹葉

    ネットやPC関連のことを中心に思いつくままに。

    ホーム > スポンサー広告 > Scansnap s1500と ipod touch(iphone)をつないでみたホーム > iPod touch > Scansnap s1500と ipod touch(iphone)をつないでみた


  1. [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)edit
  2. Scansnap s1500と ipod touch(iphone)をつないでみた

    Scansnap s1500と ipod touch(iphone)をつないでみた。

    まず、「すべてのプログラム」からScansnap Managerの「オンラインアップデート」と Scansnap Organizerの「オンラインアップデート」をクリックして最新にする。
    そしてipod touchにはApp StoreからScanSnap Connect Application をダウンロードした。
    失敗:Scansnap Managerのアプリケーションの選択で「モバイルに保存」をクリックして「適用」ボタンをクリックしてから、ipod touchでScanSnap Connect Applicationを起動したが、接続先が見つからない、というようなメッセージが出た。
    →これは、「すべてのプログラム」からScansnap Managerの「モバイルに保存」をクリックしなければならなかったようだ。
    そして、パスワードを設定し、うまくPCとipod touchがつながったが、スキャンボタンを押すと今度は「イメージの保存先が無効です」とのエラーメッセージが…。

    これは、オンラインアップデートをしたときにイメージの保存先のファイルがデフォルト(C:\マイドキュメント\My ScanSnap)に戻ってしまうらしい。だからデフォルトに設定している人はこのエラーメッセージは出ない。私の場合、デフォルトと別のところに保存していたために、うまくいかなかったのだ。モバイルに保存の場合、このフォルダにはスキャンされたものは保存されないのだが、実際にはこのフォルダを経由しているのだろう。保存先を変更しなおした。こうして、やっと成功したのだった。

    この後、すごい機能に感激した。というのは、
    保存したPDFファイルをScanSnap Connect Applicationで開いた画面で  imagearrow.gif をタップして「次の方法で開く」をタップすると、一覧が出てipod touchにあるiBooksやEvernoteや各種ダウンロードアプリに保存することができるのだ。(もちろんこれらのアプリをダウンロードしていなければ、一覧に表示されない。)
  3. [ 2011/11/04 01:40 ] iPod touch | トラックバック(-) | コメント欄(0) | edit
  4. コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

