Evernote サーバーエラー(同期失敗)でプレミアム会員に 月桂樹葉

    ネットやPC関連のことを中心に思いつくままに。

    ホーム > スポンサー広告 > Evernote サーバーエラー(同期失敗)でプレミアム会員にホーム > Evernote > Evernote サーバーエラー(同期失敗)でプレミアム会員に

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)edit
  2. Evernote サーバーエラー(同期失敗)でプレミアム会員に

    今日、Evernote社から
    Important information about your Evernote account
    という件名の英文メールが来ました。

    要点を記すと
    7月1日から7月4日にサーバーエラーがありました。
    あなたのアカウントは、不具合が起きている可能性があります。
    お詫びに1年分のプレミアム会員権を付与します。
    今後、このようなことがないようにします。

    WindowsにEvernoteをインストールしている人は、以下の作業をしてください。
    1)Evernoteの「同期」ボタンを押してください。
    いくら押しても「同期失敗」となるので私のアカウントでは不具合が起きているのだろう。
    2)「全ノート」ボタンを押してください。
    3)検索窓に created:20100701T064500Z -created:20100705T104500Z と入れて検索してください。
    もし、検索にひっかかるノートがあったら作業をつづけてください。
    4)最初のノートをクリックして、最後のノートをSHIFTキーを押しながらクリックして、そこに検索されたノートを全部選択してください。
    5)ファイル→エクスポートをクリックして、.enexファイルを別のところに保存してください。
    6)同期させたくないローカルノートブックがある場合には、左の欄にあるノートブックを右クリックして、「ノートのエクスポート」を選んでその.enexファイルを別のところに保存してください。
    私はローカルノートブックがないので、この作業はしなかった。
    7)ツール→サインアウトしてください。
    8)Evernoteのサインインの画面が出るので、Evernote→オプションをクリックします。
    20100709.png
    9)データーベースフォルダをクリックして開きます。
    10).exbで終わるユーザーネームファイルをデスクトップなどの別の場所に移動します。
    11)Evernoteにサインインしてください。データーベースに転送しますか。(transfer database)と出たら、"No"をクリックしてください。(これは出なかった)
    12)同期するのを待ちます(結構な時間待った。同期するファイルが多いと待つのだろう。)
    13)ファイル→インポート→Evernoteエクスポートファイル
    14) 5)と6)でエクスポートしたファイルをインポートします
    Mac OSXについての作業も書いてあったが、私は関係ないので割愛

    この作業を終えたところ、おお!プレミアム会員になっている!
    無料会員から有料会員になれました。すでにプレミアム会員の人は1年延長できるらしい。
    このお詫びの仕方はとてもNICE!です。

    (追記)
    ほとんど被害がなかったので喜んでいたが、この時、気づいていない落とし穴があった!
    Evernote サーバーエラーでプレミアム会員に その後 へ
  3. [ 2010/07/09 15:11 ] Evernote | トラックバック(-) | コメント欄(8) | edit
  4. ありがとうございます!
    この方法でevernotoの同期の不具合が直りました。
    メールはもらっていたのですが、機械翻訳で読んだので、一知半解程度の理解だったので、大変に助かりました。
    本当にありがとうございます!\(^o^)/!
    [ 2010/07/15 19:24 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます。
    感謝コメントいただいたのも同じくらい(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
    [ 2010/07/15 21:15 ] [ 編集 ]
    質問です。
    作業が完了したら、10)でデスクトップに移した.exbで終わるユーザーネームファイルは、削除してもいいのですか?
    [ 2010/07/16 07:07 ] [ 編集 ]
    新しい.exbファイルが生成されているので、Evernoteが正常に動いていれば削除していいものと思われます。
    [ 2010/07/16 13:52 ] [ 編集 ]
    知らぬ間にプレミアム会員になっていた謎、
    同期失敗がはてしなく続く謎、
    の二つを一気に解決していただき感謝いたします。
    これまで通り便利なevernoteに戻りました。
    [ 2010/07/28 15:41 ] [ 編集 ]
    謎が解決できて、良かったです!
    [ 2010/07/28 18:37 ] [ 編集 ]
    同期の不具合があったため、どうしようかと迷っていましたが、ググってみてこのサイトにたどり着きました。
    メール来ていたみたいですが、英語なので、完全にシカトしてしまっていました/(^^)
    うまく同期することができました。しかも、プレミアムになっていたことも、今頃知りました。
    対処法を公開していただき、感謝感謝です。
    [ 2011/04/06 17:57 ] [ 編集 ]
    英語のメールなんて怪しげでしたからね。
    プレミアムはいろいろなファイルが同期できますし、
    プレミアム会員からスタンダード会員にダウングレードした際も、
    月次容量が変更になるだけで過去の容量に影響を与えることはありませんので、
    対応ファイル拡張子であればもちろん以前のファイルを閲覧することは可能だとのことです。
    プレミアムの期間に大いに活用してみてくださいね。
    [ 2011/04/06 20:34 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。