EvernoteへPDFファイルなどを送る方法 月桂樹葉

    ネットやPC関連のことを中心に思いつくままに。

    ホーム > スポンサー広告 > EvernoteへPDFファイルなどを送る方法ホーム > Evernote > EvernoteへPDFファイルなどを送る方法

    スポンサーサイト

  1. [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)edit
  2. EvernoteへPDFファイルなどを送る方法

    PDFファイルを日本語版Evernoteに送る方法は、どこかに書いてあるのかもしれませんが、
    わからなかったので色々試して見つけました。

    そのPDFファイルのアイコンを選択して右クリック→送る→Evernote で送れます(Evernoteが入ってました)
    220314.png

    (追記)その後、仕様が変わったのか、「送る」からEvernoteの項目が消えていました。自分で「送る」のリストにEvernoteを付け加えれば良いのですが、他のやり方として、PDFファイルを右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→evernote.exe(があるところを指定)とすればできます。

    同様にTEXT、画像、HTMLも送れましたがWORD、EXELファイルは、
    220314upgrate.png

    と出て送れませんでした。
    プレミアムユーザーになれば、送れるということです。

    ちなみに、HTMLは貼付ファイル形式になりました。こんな感じ↓

    220313html.png
    これなら、直接その頁をIEで表示しておいて、右クリック→「add to evernote」のほうがそのまま保存されるからいいかな(IE8の場合)。

  3. [ 2010/03/13 17:48 ] Evernote | トラックバック(-) | コメント欄(0) | edit
  4. コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

